眉毛の脱毛

眉毛って処理するのがけっこう大変ですよね?
場所が場所ですから、剃りくいうえに、抜くと痛い。
それを毎日処理するとなると、精神的にも苦痛です。
できればそれを解消したいですよね?

そのために効果的なのが脱毛です。
ですが、この眉毛の脱毛には他の部位より注意しないといけません。
どういったところに注意すべきなのか、それについてお話していきます。

エステサロンでは脱毛できない

眉毛の脱毛ですが、エステサロンではできません。
なぜなら、あまりにも危険な行為だからです。
眉毛と言うと、目の周りですよね?
目の周りの脱毛行為は危険すぎます。

光脱毛やレーザー脱毛の場合、万が一、目に当たってしまうと失明する恐れもあります。
これだけのリスクがある中で、医療機関ではないエステサロンが眉毛の脱毛をおこなうのは難しいでしょう。

いくつかのエステサロンではおこなっているところもあります。
そういったサロンは、上記のようなリスクをすべてなくし、脱毛をおこなっても大丈夫な状態にしているのでしょう。
もちろん、しっかりとした実績ももっています。

ですが、やはり万が一のことを考えると医療機関ではないので、術後などのケアが心配になってきます。

脱毛するなら医療機関

医療機関はエステサロンとは違い、医師も看護師もいるので万が一トラブルがあってもすぐに対応してもらえます。

脱毛する際は、目をつぶったまま 視線を下に向けておかないといけないみたいです。
そうすることで、色素のある眼球に当たらないようにしています。

ちなみに、目頭の脱毛は厳しいようです。
目尻だと皮膚が伸びるので大丈夫なのですが、目頭は伸びないので脱毛はできないでしょう。
とはいえ、目頭まで生えている人は少ないでしょう。