脱毛の種類

メンズエステイメージ1脱毛とは、言葉通り毛を抜くことを意味します。
現在では、脱毛と言えば、美容外科やメンズエステでの脱毛を思い浮かべるかもしれませんが、一昔前まではこういった概念がありませんでした。

カミソリや、電気シェーバーで剃ったり、毛抜きで抜いたり。
そもそも男性が脱毛という行為をしていませんでした。
ですが、今では多くの男性が脱毛をしています。
それだけ一般的に普及しているのです。
というのも、男性も女性のように美しくありたいというような美意識に目覚めたからといえます。
それに、カミソリなどでもムダ毛の処理は、手間もかかるし、肌荒れの原因にもなります。
こういった面から、男性の脱毛も一般化されています。

脱毛には大きく分けて4つ種類があります。

針(ニードル)脱毛

一本一本の毛を脱毛していく方法です。 細かな箇所まで対応できますが、一番痛みを伴います。

詳しくはこちら

レーザー脱毛

光を使って、広範囲に脱毛していく方法です。
光脱毛と似ているのですが、レーザー脱毛は医療行為にあたるので、クリニックでしか施術できません。

詳しくはこちら

光脱毛

レーザー脱毛と同じように、光を使って広範囲に脱毛していく方法です。
光脱毛は、エステサロンでも施術することができ、レーザー脱毛と比べて、光の強さが弱く、痛みも少ないです。

詳しくはこちら

S.S.C.脱毛

S.S.Cとは、スムーススキンコントロールの略です。
そのまま日本語に直訳すると、肌を円滑に調節するとなります。
その名のとおり、光脱毛などよりも短時間で広範囲に脱毛できます。

詳しくはこちら