メンズエステの特徴

メンズエステにも女性のエステ同様に、痩身や脱毛、フェイシャルやブライダルのコースがあります。
女性と同じエステ内容なのかと言いますと、当然かもしれませんが内容は多少違います。
今回はメンズエステの特徴について詳しく説明したいと思います。

特徴1、メタボリック症候群の改善コース
最近メタボリック症候群、またはその予備軍の男性が増加傾向にあります。
メタボリック症候群というのは内臓脂肪が多く、なおかつ高血糖・高血圧・抗脂血症などの症状が2つ以上該当している人のことを指しています。
このメタボリック症候群の症状を放置した場合、重篤な症状に発展する危険性が高いため食生活や運動不足の改善などが求められているようです。
しかし忙しい現代人は、お付き合いで外食が多かったり帰宅時間も遅く運動する時間も無いため解消するのも難しいといった現実があります。
このような方たちから人気なのがメンズエステの痩身です。
多くのメンズエステのサロンではメタボリック症候群改善コースが用意されています。
ハンドマッサージと最新のマシンを使った施術を行い内臓脂肪を燃焼させます。
生活習慣や食生活についてのアドバイスも併せて受けることが出来ます。
こういったメタボリック症候群改善コースは女性のエステサロンではほとんど見かけない男性エステ特有の施術といえるでしょう。

特徴2、むだ毛の本数をバランス良く減らす脱毛
女性のエステサロンで行われる脱毛は、むだ毛を1本残らず無くすことが第一の目的です。
男性の場合は、もちろんつるつるの状態にすることも可能ですが、人気があるのは男性らしさを活かしつつバランス良くむだ毛やヒゲを減らす脱毛です。
ヒゲを脱毛する場合はオシャレ系やワイルド系などにデザインすることも可能です。

特徴3、育毛コース
女性のエステサロンの施術ではまず見ることは無いものに育毛コースがあります。
メンズエステでは育毛や抜け毛を予防するコースが用意しているサロンも少数ですがあります。
マッサージやシャンプーを中心とした施術内容で抜け毛や薄毛をケアしていきます。
抜け毛が減った・・という口コミも投稿されていますし、一定の人気を集めているコースといえるでしょう。