メンズエステの選び方

現在では、メンズエステサロンはかなりその店舗が増えています。
これは年々その需要が増えていることが大きな理由でしょう。
ダンディハウスを筆頭に、MEN'S TBCにラ・パルレなど、その店舗数を拡大し続けています。
これだけたくさんのメンズエステサロンがあると選び方に迷ってしまいますよね?
そういった方の為に、メンズエステサロンの選び方についてお話していきたいと思います。

選び方についての要点

通える範囲に店舗があるのか
どこのメンズエステサロンに行くかを決めるときに、自宅から通える距離にその店舗があるのか
どうかを調べる必要があります。
自分がどれくらいの距離なら通えるのかを考え、行きたい場所を絞っていくといいでしょう。
通おうとしている店舗に施術したいコースはあるのか
通う店舗を決めるときにその店舗に自分が体験したいコースがあるのか どうかを調べる必要があります。

主なコースは、“脱毛・ボディ・フェイシャル”です。
例えば、ニキビを改善したいとなると“フェイシャルコース”。
お腹まわりを引き締めたいとなれば“ボディコース”。
ヒゲをなんとかしていと思えば“脱毛コース”です。
自分の目的に合わせて店舗を選ぶ必要があります。
その店舗がどんなコースをおこなっているのかを把握しておく必要があります。
そのメンズエステサロンの一番の強みはどのコースか
どのメンズエステサロンに行きたいのか調べる際に、一番力の入れているコースを調べることも重要です。
メンズエステサロンによっては、“ボディコース”だったり、“フェイシャルコース”と、力を入れている部分が違います。
自分がしてもらいたいコースを強みにしているサロンを選ぶのがベストでしょう。
そのメンズエステサロンの口コミや評判
一番情報として分かりやすいのが、“実際に体験したことのある人の声”です。
体験した人であれば、そのメンズエステサロンがどういったところなのかをリアルに話しています。
そういった声を聞いて判断するのも一つの方法です。

価格面や技術面
そのメンズエステサロンの価格や技術面はどうなのか。
金銭的に厳しく、出来る限り安く抑えたい人は安価なところ、そうでないなら技術レベルの高いところを選ぶのが妥当でしょう。
初回体験コースを受けてみる
自分の目的に合った店舗が見つかったなら、まずは体験コースを受けてみることです。
体験コースでは、カウンセリングをしてもらったり、実際に施術を受けることができます。
ここで、エステサロンの雰囲気も見ることができます。
この際に、店内の清潔感、スタッフの説明や対応、施術の効果などをしっかりと確認することが大事です。
そして、単純にそのエステサロンに対して、これからも通い続けたいと思えるかどうかです。
そう思えれば、ぜひ通うことをオススメします。
もし体験したいコースが何店舗かある場合は、一通り通ってから一番良かったエステサロンに通うようにすればいいと思います。

エステサロンに通い続ける場合、トータルで考えるとけっこう金額が大きくなることも多いです。
それを簡単に決めて後悔だけはしないように、しっかりと確認してから通うことをオススメします。