メンズ脱毛方法の種類

メンズ脱毛には種類や方法があります

メンズエステやメンズ脱毛にて、男性の脱毛を行う際に大きくわけて2種類の方法があります。
ニードル脱毛(美容電気脱毛)とフラッシュ脱毛(光脱毛)になります。
メンズエステによっては美容電気脱毛と呼ばれている、ニードル脱毛をご紹介しましょう。

ニードル脱毛

ニードル脱毛の方法では、ムダ毛が生えている毛穴一つ一つに特殊な施術針を差し込んで、高周波や微弱な電流を流して毛根を破壊していきます。
施術時の痛みは強めで、現在はニードルを扱っているエステやクリニックはかなり少なくなってきている様です。
非常に細かな作業で、技術力が必要な脱毛方法となりますので、信頼できる技術力の高いメンズエステで行う必要があり、一本づつ処理するということが、そのままデメリットにもつながります。
まず、時間がかかるということ。
範囲を一本ずつ処理する時間は熟練者であっても一時間弱かかり、毛穴に正確に差し込むという行為は、 かなり細かく神経を使うので、脱毛処理をする技術者の差が出てきます。
当然、時間がかかるということは費用の負担が増すことになります。

フラッシュ脱毛

もう一つの脱毛技術のフラッシュ脱毛(光脱毛)をご紹介
NAXでも使用している、フラッシュ脱毛は特殊な光を脱毛したい部位の肌に照射し、ムダ毛の黒色と肌色の色の差を機械に認識させます。
それによってムダ毛のみにダメージを与えて脱毛させる方法です。
ニードル脱毛に比べると痛みが少ないことが特徴で、男性でも特に痛みに弱い方や、脱毛初心者の方にはフラッシュ脱毛の方が入りやすいと思います。
レーザー脱毛やフラッシュ脱毛も当然痛みはありますが、その痛みはほとんど問題ないといってもいいとの声が多いのは事実です。
よく照射時の痛みは輪ゴムではじく程度などと表現されますが、体毛に関してはその程度だと考えて頂いて良いかと思います。