脱毛剤や脱毛クリーム

脱毛剤や脱毛クリームは出来るだけ避けて!!

脱毛サロンに通わなくても自分で出来る自己処理として人気があるのが、脱毛剤や脱毛クリームです。
自分で気になる時に行えば良く、脱毛剤のクリームを塗れば費用もかからずメリットが多く感じます。
でも、デメリットも多くあります。
脱毛クリームは、アルカリ性の薬剤を使っていて毛を溶かすのですが、そうすると肌に直接脱毛クリームを塗るので、肌にダメージを起こしたりトラブルに繋がる事が多く、特にアレルギー体質の方にはオススメ出来ません。
脱毛の自己処理になるので、脱毛剤を放置して肌のトラブルを起こしたりし、あくまでも脱毛クリームなので脱毛をしているわけではありません。

脱毛剤はむだ毛を一時的に取り除くだけ

脱毛剤や脱毛クリームは、今生えているむだ毛を一時的に取り除くだけなので、使い続けても薄くなったり脱毛が出来たりはしません。
なので、脱毛クリームなどを永続的に使えば毎日のケアからしなくても良いかもしれませんが、脱毛クリームでケアする事は続きます。
今だけの脱毛を希望している人には良いかもしれませんが、気になるむだ毛を無くす事は出来ないのと、毛を溶かしてしまうので思う様に毛を残したりする事も出来ません。
毛根部分の毛をうまく取る事が出来ない場合は、黒く毛がプツプツと残ったり、強い脱毛剤だと肌荒れになります。
男性のむだ毛は毛が太く密集していますので、脱毛剤や脱毛クリームよりも専門のメンズ脱毛サロンで処理するのをオススメ致します。