エステの豆知識

エステサロンを選ぶ際の比較ポイント

ステサロンの新規予約であれば、インターネットを利用した申し込みができるサロンも多くなってきました。
初めての利用であれば、無料カウンセリングと施術というのが多くのサロンでの流れです。
脱毛に関しては、当日は無料カウンセリングのみで、ほとんどの場合は、契約をしたら後日施術になります。エステサロンの会員になってからは、電話での予約というスタイルをとっているサロンが多いです。
予約があいていれば、当日でもエステを受けることができます。気をつけたいのは、急な予定変更やキャンセルです。エステサロンによっては、急なキャンセルは、何かしらのペナルティーがあるためです。

よくあるのは、キャンセル料の発生です。既にコースで申し込んでいる場合は、キャンセル料ではなく、コースの1回文が消化されることがあります。
そちらにしろ、デメリットになります。

予約変更やキャンセルをする場合は、いつまでに連絡をするというルールがあります。前日の夜までかもしれませんし、2日前までのサロンもあります。
予約変更可能はいつまでか、キャンセルはいつまでに連絡すればよいのか、事前に確認することも大切です。
キャンセル料がかかる場合、費用はいくらになるのかも、確認をしておくと良いでしょう。