エステの豆知識

どうせ通うなら重視したいエステサロンの雰囲気と内装

エステサロンに通う際、最も重視する事は、施術の効果でしょう。
良い施術であっても、料金が高いのでは通う事が難しくなります。

続きを読む ▶︎

エステサロンとニキビ

ニキビの治療というと皮膚科、もしくは美容皮膚科を思い浮かべる人は多いでしょう。ただし初期の白ニキビの治療やできやすい肌質の改善、あるいは色素沈着などの跡が残ってしまった場合に関しては、エステサロンでのケアも効果があります。

続きを読む ▶︎

エステサロンでする背中

エステサロンの中では、自己処理が大変な部分であることから、サロンでスタッフがシェービングしてくれることがあります。有料の場合もありますし、無料サービスの場合もあります。

続きを読む ▶︎

肌を意識したエステサロンの施術内容

エステサロンで肌を意識したメニューとなると、フェイシャルエステになります。広い世代で肌悩みの上位に来るのは、毛穴の悩みです。

続きを読む ▶︎

エステサロンとピーリング

文字通り肌表面の古い角質を剥がすことで、さまざまなよい効果を生む施術です。エステサロンで行うピーリングはクリスタルピーリングというものです。

続きを読む ▶︎

エステサロンとリラクゼーション

エステサロンでは施術するときにアロマを焚いているところもあります。美を追求するにはやはり精神面での余裕や輝きも必要不可欠ですので、癒しの力はどうしても必要なものです。また、リラクゼーションをメインメニューに加え、各種トリートメントやセラピーを行っているエステサロンも多くあります。

続きを読む ▶︎

エステサロンと超音波

エステサロンの施術の中には、超音波を使って行うものもあります。脂肪を落としたいと考える部位に対して、超音波を照射すると、脂肪の周辺に気泡が生まれる事になります。

続きを読む ▶︎

エステサロンで行うシェービング方法

エステサロンでは、シェービングをメニューに取り入れているサロンもあります。カミソリによるシェービングは、保健所からの認可があること、技術者は理容師免許を持っていることも条件になります。エステサロンでは、電機シェーバーを使用した方法をとっているサロンも多くあります。

続きを読む ▶︎

エステサロンとキャビテーション

キャビテーションとは、痩せたい部分に超音波を当てるとその超音波が脂肪に届き、圧力の変化によって脂肪細胞の中に無数の水泡が発生します。脂肪細胞の数そのものを減らすので、リバウンドしにくいというメリットもあります。

続きを読む ▶︎

エステサロンでできるセルライト除去

エステサロンではラジオ波による吸引で血液やリンパの流れをよくし、脂肪燃焼を促したり、キャビテーションと呼ばれる方法で脂肪細胞を溶解・排出させたりします。

続きを読む ▶︎