リラクゼーションとは

心地よいマッサージで疲れを癒し、心も体もリラックス
アロマや岩盤浴など幅広いメニューが勢ぞろい

ストレスの多い現代人には、身も心もリラックスする時間が大切です。
薬などに頼るのではなく、気持ちのいいマッサージや、自然の香り、音楽、温浴などで、ストレスや緊張を解きほぐし、人が本来持っている力をとりもどすことが、本当の美しさ、健やかさにつながります。

多くのサロンでは、リラクゼーションのため、インテリアや照明、音楽、香りなどにこだわったくつろぎの空間を用意しています。
安らぎの空間と、セラピストの施術で、疲れた心と体を癒やしてみてはどうでしょうか。
仕事でがんばった自分へのごほうびにも…。

アロマテラピー

アロマは香り、テラピーは治療の意味で、エッセンシャルオイルなど、自然由来の香りで精神も体もリラックスさせて、癒すことをいいます。
多くのサロンではほかの施術と併用して、行われます。

詳しくはこちら

バリニーズ・エステ

インドネシア・バリに古くから伝わるリラクゼーション・トリートメントの総称。
「バリニーズ・マッサージ」「バリエステ」などとも呼ばれています。
近年、バリなどを旅行して、リゾートエステとして受ける方も多く、日本国内でも人気のリラクゼーションメニューになっています。

詳しくはこちら

リフレクソロジー

足裏健康法の一つで、オイルを滑らせながら、足にある反射区を刺激するマッサージのことです。
足は第二の心臓といわれていますが、それは、人間の足の裏や甲には身体全体の臓器や器官を投影している反射区というものがあるからです。この反射区を刺激 して、対応している臓器・器官を元気にさせて、血液やリンパの流れをスムーズにし、体全体の調子を整えます。
リフレクソロジーには、東洋式・西洋式などがあります。東洋式では痛いくらいに刺激しますが、西洋式は指でやさしく刺激し、きもちよさを重視します。
今一般に広まっている「英国式」は、西洋式から派生したもので、多くの日本人が好む「痛気持ちいい」くらいの強さでおこなうため、眠ってしまう人も多く、リラクゼーション効果が高いのが特徴です。
アロマテラピーと併用して行うサロンも多く、「アロマリフレ」などとも呼ばれています。

詳しくはこちら

オイルマッサージ

オイルを用いたマッサージの総称です。世界各国に古くから伝わるマッサージやハンドトリートメントが含まれます。
血液やリンパの流れを整えるのはもちろんのこと、眠ってしまうほどの気持ちよさが特徴です。サロンでは全身で行うのが一般的ですが、オイルマッサージには様々な種類があり、呼び方も異なります。
アロマオイルを使い、アロマテラピーと兼ねているサロンも多いようです。

リラクゼーションの一種 スパ

リラクゼーションメニューの中でも、温浴・水浴がベースの、くつろぎと癒しのリラクゼーションメニューを「スパ」と総称します。

スパ / デイスパ

スパとは、温浴・温泉のことです。日本古来の「温泉」と比べると、温度が低く、アロマやジェットバス、海水温浴など、バリエーションが豊富なのが特徴です。
デイスパは、都市型スパのことで、都会で気楽に通える、または日帰りできるロケーションにあるスパのことをいいます。

詳しくはこちら

タラソテラピー

海水・海草・海泥・海塩などの海水由来成分を用いて、体を癒したり、自然治癒力を高めます。
海のミネラルをたっぷりと含んだ塩や泥を体に塗り、皮膚からミネラルを取り入れるとともに、新陳代謝を高めて老廃物の排出をサポートする効果が期待できます。海にはあらゆる元素が溶け込んでいて、人体に必要な成分は全て含まれています。サロンでは海草パック、海藻成分のジェルパック、海水のジェットバスなどを体験することができます。精神安定効果もあります。

詳しくはこちら

デッドシー・セラピー

デッドシー・セラピーとは、浸透圧の高い死海の泥や海水をつかって行うタラソテラピーのひとつです。
死海(デッドシー)は世界でも類を見ないほどの高い塩分濃度を誇り、比重が重いため身体が浮くことで有名です。皮膚からミネラルを取り入れるとともに、新陳代謝を高めて老廃物を排出する効果が期待できます。
また、ヨウ素やナトリウム等の海洋ミネラルは、キメを整え肌の調子を整え、海泥パックで毛穴の汚れを取り去り、な めらかな肌に整えます。

詳しくはこちら

岩盤浴・溶岩浴

岩盤浴とは、温かい石の上に横になって汗をかき、全身の新陳代謝を良くする低温サウナの一種です。
エステにおいては、痩身トリートメントの前に行うと身体が充分に温まるため、痩身効果を高めるといわれています。

ストーンセラピー

温めた天然石を体の疲れの出やすい部位に置いていきます。
ストーンの遠赤外線効果により、温かさが身体の奥深くまで浸透し、血液やリンパの流れを活発にし代謝を高めます。
つるつるに磨かれた温かい石とオイルでのトリートメントはハンドトリートメントとは違った気持ちよさが実感できます。